MENU

育児記録28日目:パパンダ両親が来訪!コパンダ初の顔合わせ!

28日目のコパンダ記録
今日は、パパンダの両親が熊本から来訪。
ママパンダの両親も呼んでご飯会!
コパンダはかまってもらいまくって、目がギンギンで眠らず!
でも、やっとコパンダをパパンダの両親に見せることができて安心。
喜んでくれててよかった。

目次

パパンダ家族が来訪。母さんはニコニコ。父さんはそうでもない(笑)

パパンダの両親は熊本に住んでて、パパンダ一家の住んでる福岡までは2〜3時間かかる。
そして、パパンダの母さんは「ポーセラーツアーティスト」。父さんは「整体師」。
2人とも個人事業をしていて、お客さんや生徒さんがいるからなかなか時間が取れない・・・
で、その結果、コパンダに会いたいけど、なかなか来れない状況でした。

そんな中、やっと時間が取れたとのことで、11/22の今日から11/25の金曜日までお泊まり。

生活リズムはまだ完璧ではないけど・・・
少しずれる分は仕方ない。
として、コパンダに少し許容してもらおう。

とか考えてたら、16:40に到着。
両親がコパンダに接触。

コパンダに接触した母さんは「うわー。かわいいーねー。コパンダちゃん。」みたいな感じで甘々モードに。
父さんは「おー。コパンダ。可愛いね。」の後には、すぐに持ってきた土産の話と、今日自分がしてきた治療についての話(笑)

父さん。平常運転だなー^^笑

てか、そもそもコパンダ寝てるしね。

コパンダ起きてきてぐずっても、母さんがあやすの上手だからすごく落ち着く。
その間に違うことをできるから助かったー。

ありがとう。

その間に今日の両家の集まりのために、パパンダとママパンダは準備開始ー。

コパンダを中心に両家集合!

コパンダはすやすやしながら、みんなに見られて。
お風呂にコパンダを入れている間に、ママパンダお母さん到着。
ママパンダお母さんはうちまで5分。
ママパンダ父さんは仕事が忙しいから後から遅れて合流の話だったけど、早めに合流してくれて。
お風呂あげて寝かしつけしている間に到着。
今日の会の初めから参加できました。

いつもは料理作るけど今日は時間がないから、業務スーパーと寿司屋を頼って楽をしました。

業務スーパーの「ししゃものフライ」めっちゃ美味しかった!
これはリピート確定!
あと、「肉詰めピーマンのフライ」を買っていたけど、こっちはパパンダはあんまり・・・だったかな。
でも、他のみんなはおいしー。って言ってたか、美味しかったのかも。

後、パパンダの実家の近くにある、お取り寄せグルメでも有名な「ちゃびんの餃子」も焼いてだしました。
これは、本当に安定の美味しさ。
食べたことない人には是非一度食べてほしー!!

久しぶりに、酒を飲んだからか、今日は頭いたくなってしまった。
でも、楽しかったからよし!

色々、面白い話もあったけど、また今度。そのあたりは書こうかと。

にしても、人が集まると、コパンダ寝ないなー。
よくぐずる。
結局、あやしたら寝てはくれて、そこからは長いんだけど。
でも、普段だったらすぐ寝るタイミングでも一回目を開ける。
やっぱりなんか感じとる雰囲気があるんだろうな。

育児記録28日目まとめ

両家の両親が全員集まるのは2年ぶりぐらいだった気がする。
いまはブログとか書いてるから遡れるけど、昔は書いてなかったからな。
いつだったかわからんな。

でも、本当にありがたいのは、両家とも仲良しだから安心して呼ぶことができること。
やっぱりみんな仲が良いが一番だよね。

こんな機会を作ってくれた、コパンダ本当にいい子!
ありがとー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次