MENU

育児記録26日目:激闘!いとこが大暴れ!ねんねトレーニングを死守せよ!

26日目のコパンダ記録
今日は、午後からママパンダのお姉さん家族と両親が来て親族の集まり会!
お姉さん家族は小学校2年生の双子と9月に生まれた新生児の同級生が1人!
小学2年生はわんぱくで、大変だったー ^^;(笑)

目次

いとこ襲来!ねんねトレーニングのリズムを死守せよ!

本日14:20にお姉さん家族来訪!
小学2年生のツインズコンビ襲来!

1人はけん玉にはまっており、けん玉を振り回しての危険行動あり(笑)
もう1人は手におもちゃの箱を保持、置き場所によっては音がコパンダのリスクとなりうる。

そして、2人とも手を洗わずに、コパンダへファーストタッチ!
汚れていない物と信じることにする。

なんていってるけど、2人とも可愛くていい子です^^
ただ、男の子のツインズだから行動は荒い!
まだ生まれたばかりの新生児に悪気なく、危害が加わらないかは大人が確認して正す必要がある。

今回は、その役目をパパンダが請負人。
しっかり促せば危険なことはなく、帰りまで安心して過ごせました。

ただ、赤ちゃんが珍しいし、可愛いという認識があるから、触る触る。
そして、おもちゃを投げる、触る、鳴らす。

見てて飽きないし、実に面白い。
でも、気をつけるべきは、ねんねトレーニングのリズムが崩れないか。

結局、誰かに取っ替え引っ替えで、コパンダは抱かれたり、ちょっかいかけられたりしていました。

いとこ帰宅後から泣きぐずり発動!

コパンダは初めての、ガヤガヤに終始とまどっていた感じ。
自分の眠りのペースが壊れたのか、普段だったら絶対に寝ている時間に超絶ぐずった。
夜泣きじゃないだけいいけれど。

あやしても太刀打ちできず。
やっぱり環境で赤ちゃんの意識は変わるのかな。
と感じた出来事でした。

ずーっとあやしてたら、30分後くらいに眠れはしたけど、いつもより時間がかかりました。

お風呂後からは疲れたのか爆睡

新生児は毎日お風呂が必要なのでいつもの18:40から入浴。
上がってすぐに授乳に移ってねんねの準備。

授乳し始めたのが19:00で全て飲み終えたのが、19:35。
なんと35分間も飲み切るのに時間がかかりました。
というのも途中で何度も眠りこけながらだったため、本来のポテンシャルが出せていなかったんだと思います。

その後も目が覚める様子はなく、ずっと爆睡しています。
多分疲れたんだろうな。

育児記録26日目まとめ

ママパンダのお姉さん家族に初めてコパンダはあってしっかりと顔合わせができてよかった。
いとこもみんなハッスル!
これからコパンダも大きくなったら「こんな感じになるのかな?」となんとなく想像してしまった1日だったね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次