MENU

育児記録25日目:母乳相談室買い増し。これで3乳首に!

25日目のコパンダ記録
今日は、特にこれといたイベントや出来事はなかった。
唯一あったことは、母乳相談室の乳首を買い増ししたことぐらいかな。
って感じの日だったよ。

目次

母乳相談室の乳首を2つ追加で買い増し

母乳相談室に変えてからコパンダの眠りが深くなって夜泣きもないし、ミルクの量も減らすことができるようになった。
てなわけで、今日、助産師さんのところにおっぱいマッサージにママパンダが行く日だったから、ついて行って母乳相談室の乳首を追加で2つ買い増ししました。

コパンダ体重が一般的な規定値よりも重たくなってきてたんだけど、母乳相談室に変えて再度体重を測ったら。。。
なんと、4,060gに体重がダウン!

これにはママパンダ喜び!
でも、助産師さんは減ったことを心配してた。
でもでも、普通に考えて規定よりも重いわけなんで、少しぐらい落ちても問題ないと思うけどどうなんだろー。

助産師さんのところに次回は1週間後に行くからその時の体重の増え方を見ていきましょう!
って言ってた。
普通にふえて規定値になるだろうけど^^

母乳相談室の乳首が3つになったから夜の授乳が簡単になった

パパンダの家は夜間の授乳が「1時」「4時」で朝を迎えて「7時」と大まかに決めています。

今までは母乳実感というこれまたピジョンの赤ちゃんがミルクを飲みやすくなるように開発された哺乳瓶を3本使ってミルクをあげていました。
その際に、水筒にお湯、水筒に水、粉ミルク、哺乳瓶3つを準備して枕元にセットして授乳していました。

しかし、母乳相談室に乳首を変えてからは、数が2つ足りないから夜中に消毒して準備してと、手間がふえていて面倒だったんです。
で、今回めでたく母乳相談室の乳首が3つになったので、前回と同じく全て枕元で完結するようになりました。

これで、夜間の睡眠が沢山取れるようになるな^^

哺乳瓶の乳首におすすめの母乳相談室の記事についてはこちら▶︎

育児記録25日目まとめ

25日目の今日は、特にこれと言ってなく、母乳相談室の乳首の話のみでした(笑)

明日は、ママパンダのお姉さん家族と、ママパンダの両親が来て親戚が集まります。
コパンダは初のお披露目だから楽しみだなー^^

コパンダ疲れるか、大発するしそーーー(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次